user-pic
0
年末から気になっていたこと2つ。

ずっと使っていた無印のリネンペンケース。

かなり汚れてしまって、
カバンの中から出すのもちょっと恥ずかしいほどでした。

暫く新しいものを探していたのですが、容量が小さすぎたり高価すぎたりと、探しているときに限ってなかなかピンとくるものと出会えず、手でごしごし洗っては使っていたんです。


ふでばこ無地 ヨレヨレ・・・




もう一つは、お正月あけに携帯を新しいものに替えたとき、
もれなく頂いたダイアリー。
かわいいピンクですがう〜ん・・・ビニールカバーがどうも・・・。


iida





一昨年までは毎年決まったメーカーのものを使っていましたが、
去年は雑誌の付録についてきたダイアリーの表紙を好きな布に張り替えてみたところ、開くのがとっても楽しくて、電車の中で見せびらかしてみたりして(笑)



こちらが2009年ダイアリー

2009 ダイアリー 
大好きな布、toile de jouy(トワル・ド・ジュイ)
マーカーには鍵モチーフ




せっかく頂いたダイアリー、スケジュールやメモも不便なく書き込めそうなので、ゴミにしてしまうのはもったいないと今年もボンドと気に入っている布を用意。



ささっと手早く貼って、マーカーには使わなくなったペンダントのチャームをつけて。
R0013838.jpg




せっかくなので?これはついでにペンケースも作っちゃえ!と
無印のペンケースを解体し、ジッパーだけを再利用。
パターンを同じにして作ってみました!



そして完成した、気になっていた2つのモノ。

2010ダイアリー

思い切ってお揃いに。

なんだか新入生の気分です。







このブログ記事について

このページは、miwaが2010年2月12日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。