user-pic
0
去年の秋、
ひょんなことからウチにやってきた
2匹のにゃんこ。


R0013887.JPG『どこいった〜?』『ここだってば〜』
                                  by 出会えない2人



姓はいしかわ、名はぐりとぐら。

夏の終わりに、9年間一緒に過ごした愛犬が天国へと旅立ってしまい
悲しみのあまり暫くは何も手に付かず、目を腫らす日々を過ごしていました。
食事をしていても、TVを見ていても上の空で、
夫婦の会話がなくなる程、家の中には暗〜い空気がどよ〜んとたちこめてお日様が出ない毎日・・・


そんな折、撮影で伺ったカフェベーグルさんで出会った、5つ子ちゃん達。
よちよちと震えながら歩くその子たちに出会った瞬間、閉じていた心がパーっと開きました!私達には今あなた達が必要なのよ〜!

R0013346.JPG

丁度里親さんを探されていて、夫の了承を得る間もなく(!)小さな段ボールに入れてもらって車に乗せ、そのまま子猫の離乳食とトイレを買いに行き、さあさあ、ようこそ、よく来てくれました!(知らずに帰ってきた夫くんはいきなりの展開にびっくりしてましたが。。)


その日からもう半年。

夜な夜な繰り返される2匹の大運動会と、いつも寄り添って寝ているその姿に、たちこめていた雨雲はすっかり通り過ぎ、暖かい日差しが私たちを笑顔にさせてくれています。

きっとレノンもこんなふうに日向ぼっこしているんじゃないかしら。

R0010631.jpg






このブログ記事について

このページは、miwaが2010年2月17日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。